MapleStoryの桜鯖で活動するある一人の部屋
by annin-annin
お気に入りブログ
★ Smile Heart ★
カチュアのメイプル日記
えりぃの活動記録
以前の記事
2007年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
最新のトラックバック
ovulation
from ovulation
azureus down..
from azureus downlo..
portland ore..
from portland orego..
edgar archives
from edgar archives
emergency ve..
from emergency vehi..
cast eragon ..
from cast eragon mo..
ati radeon x..
from ati radeon xpr..
tuta da gara..
from tuta da gara sci
lillian albo..
from lillian albon ..
free brochur..
from free brochure ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久々に・・・

今日、久々にインしたけど、友が誰もインしてませんでした;;


@3ヶ月で就活終わるよ~><

皆、どうしてるのかな?
[PR]
# by annin-annin | 2007-01-10 12:10

振り返れば・・・

あ、どもです。

久しぶりの日記という事もありますが、

今後、あまりイン出来ない可能性もあるので、

今までの私のメイポPLAYを振り返ってみようじゃないか!!!

というファンシーなテンションでお届けします><







まず、私のメイプルストーリーは、

「gomaごま」というキャラから始まり、

「ナイト」になってみたい!!!

という事で、育てていたのですが、レベル50くらいで詐欺にあいまして・・・・。



そこで、「師匠」と呼ぶお方と出会い、私のメイポ生活が180度変わりました。



きっかけは




「YOU DKやっちゃいなよ」




的なノリで勧められて、ナイトの夢は諦め、

DKという職業はわからなかったのですが、育成しなおす事に決めたんです。




ステ振りから、装備まで、何から何までお世話になり・・・。


気づいたら・・・



f0076202_2103252.jpg




こんなになってました。



3次まで2週間とか・・・。


しかも、気持ち悪いナース姿で、鬼青龍振り回してたわけで。



3次になっても、







f0076202_212365.jpg











こんなんとか












f0076202_2121879.jpg












こんなわけで、周りの人たちに、お世話になりっぱなしで。


まさに、箱入り娘状態。


レベル上げと、友作りにメイポの楽しみを覚えてしまった私は

何の苦もなく・・・





f0076202_2141044.jpg








こうなってたわけで。


この頃、常時私のわがままに付き合ってくれていた、ナイスガイ。








f0076202_2152913.jpg














f0076202_2153969.jpg











らん魔sがいなかったら、今の私は無いわけで・・・。




DKという事で、武器庫以外の狩場は考えられないわけで。



ここで、「z杏仁豆腐z」が密かに育ってゆく・・・








f0076202_2183195.jpg












固定PT!?になっていたかどうかはわかりませんが


感謝しても感謝しきれない、メイポの大先輩達ですwww





武器庫生活も萎えてきた時に、

色々なところにも誘ってもらって。







f0076202_2201375.jpg












初ビシャスだったり







f0076202_220286.jpg













初ジャクムだったり。







ここまで、仮引退前まで、



ばぁーーーーーーーーーっと振り返ったわけですが・・・。







私・・・






SS少なっ!!!!!!!!!!!!!!!!!








必死に狩ってばかりいたせいですね。






リア友のギルド「みのもん団」のSSなんて







f0076202_2221995.jpg







こんなのとか








f0076202_2224546.jpg











こんなのしかないもんね。








もっと、SSとっておけば良かったと後悔してます・・・OTZ







都合により、「z牛乳プリンz」←投げ


のSSは、載せない事にします・・・;;






機会があれば、また、こんな感じでSS載せてきたいとは思うのですが・・・。


今度は、今、育成中の「c杏仁豆腐c」のSSをとっていこうかなと思ってます。


なにせ、大学3年生という事で、




「しゅうしょくかつどう」とか





「シュウショクカツドウ」とか





「就職活動」とかあるので





あまり、出来なくなると思うのです。






内定貰ったら、バリバリやってこうとは思うのですが笑






あ、もっと書こうと思ったのですが。






眠いので・・・・・







寝ます。







おやすみ~♪
[PR]
# by annin-annin | 2006-08-16 02:32

MTSについて

え~・・・こんにちわ><

今回実装されたMTS機能。

各ブログで討論されていますし、私としても革新的だったので書いてみました。



色々書くにあたって、前提というか、今の事実というか。

・Pを投入するのは、短時間で強い武器(アイテム)が欲しいから。

・メルを稼ぐには、どんなに頑張ってもRMを投入するのには勝てない。(RM有利)
 例えば、1日働けば、バイト料は1万(80M)。 メイポで1日狩っても80Mはいかない。

・露店より、MTS機能の方が便利
 (24時間営業が出来る・いちいち露店を回らなくても検索で欲しい価格が比較表示される)
 (PのID移動が出来る・WMもPも、相場変化なく取引出来る。)


この3つですか。



各サイトを見て回ったのですが

1P=8kと、今均衡しているのは、需要と供給のバランスからであって、

「1P=何kとネクソンが決めればいい」というのは無理は話であってナンセンスだと思います。




まず、何故 1P=8kと決まったのか。

それは、完全競争市場が成り立ち、「一物一価の法則」がゲーム内でも通用する為、

代替効果と所得効果が成り立ち、相場が安定するからです。

簡単にいうと、需要と供給のバランスが「そこ」で均衡しているからです。


今回のMTSで「崩壊する」とか、ちらほら見ますが、そんな事はないと思います。

「Pの供給量と、メルの供給量」は変化しないのですから。

これがおそろしく激しく変化するようだと、崩壊します笑










結論からいいます。






ポイント高・メル安






こうなるだけです。
     







今は、MTS内でも、大体は、1P=8kで通ってるみたいですね。

呪われた攻撃の書(投擲)の30%が、500Pでした。

500P×8k=4M

まだまだ、桜鯖は大丈夫のようです(厨房が多いから?)



変化するのは、物流の流れだけ。


今までの取引の流れは

RM→P(WM)→メル→アイテム

この流れだったのが、今度からは、RM→P(WM)→アイテム

この流れに変わってしまう。    


という事は、「メルの価値がほぼ0になる。」となってしまいますが

ゲーム内で供給しているのは、間違いなく「メル」。

モンスターからドロする「メル」があるから、均衡が保たれてきた。

今後、アイテムをPで買い、Pを買うのはアイテムだとしたら、

「メル」は何処へ行ってしまうのか。

そもそも、メルを仲介して1P=8kが成り立っていたのに「メル」が消えてしまったらどうなるのか・・・







「メル」は、変わらず、Pにも成りえ、アイテムにも成りえます。

今回のMTSで、流通通貨が、2つに増えてしまっただけだと思います。






2つの通貨が出てしまった為、相場は変化します。

今までもそうだった気がします。



私がメイプルストーリーを始めてプレイしたのは2年前。

その時は、1P=4k程度でした。

それが今は、1P=8kになっている。

しかし、8kで均衡し、崩壊はしていません。(まぁ~1年で倍になればハンパーインフレーションですがwww)

なぜ1Pの価値が上がったのか。

「より強い敵の実装と、プレーヤーのレベルが上がったから、メルの供給が増えた。」

これだけです。



最初に書きましたが、

「Pの供給量は一定、メルの供給量も一定」

しかし、1P=8kという相場だけ変動する。


厳密にいうと、上級財と下級財によって、アイテムの価格格差も変化するのですが・・・。










ふぅ・・・


久しぶりに日記を書いた気がする><





「今の現状」では、この結論ですが、

これから

・レベル100、110の武器が出回る(上級財のアイテムの出現)

・4次の実装(スキルが上がるので、メルのインフレ)

・新しい敵の出現(さらなるインフレ)


これによって、RMとPとメルとアイテム、

どれをどのくらい持ってればいいのかが変化してきますね。



来年まで、変化が激しすぎると思うので

頭使わないと、エライ事に・・・OTZ



ご意見、指摘などあれば、

よろしくお願いします・・・ペコッ
[PR]
# by annin-annin | 2006-08-02 00:22

蟲姫

今日も蟲姫狩ってました^^


あ、今日誓った事があるんです・・・。





















・・・














翡翠は絶対持たなきゃだめだ・・・OTZ




今日だけで、2回も死んだのです。




狩っても狩っても経験値が全然上がらないw


むしろ、下がってるのでわないか;;





でも、ドロ良かったのでまぁ~・・・ヨシとしましょう(笑)





f0076202_142097.jpg


みかんが出たり・・・











f0076202_144036.jpg



ジャドちゃんが出たり・・・




他にも緑蟲が2つほど・・・。




明日こそ、青雲を・・・OTZ




本格復帰ですね♪
[PR]
# by annin-annin | 2006-07-14 01:10

復帰♪

復帰しましたぁ~♪

なんか、色々変わってて怖いのですが;;


蟲姫の件で色々あるみたいですね・・・OTZ



皆さんのブログを見て回ったのですが色々意見があるようで。



本格的に狩りに入るのは8月以降になるとは思いますが、

これからもよろしくお願いします♪f0076202_15564745.jpg
[PR]
# by annin-annin | 2006-07-11 15:57

どうなのこれ・・・。

え~・・・

もうしばらくインしてません・・・。


というか、その前に・・・。



彼氏である、しんちゃ。返事出来なくてごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。




学校も真面目に出席し、サークル活動もして

専門学校も行って、バイトも始めてしまったら、やる時間・・・どうしても作る事が出来ないの。




何度も時間を作ろうとチャレンジしたんだけど・・・。
睡眠時間を削るしかなくなっちゃうから・・・。


また落ち着いたら、否、休みに入ったら?インすると思うから・・・。


それまで、@(o・ェ・o)@ノγ"バナナフリフリバイバイ♪
[PR]
# by annin-annin | 2006-05-23 00:46

仮引退寸前!?

え~、全然インできてません><

というのも、学校が3年生になり、サークルも忙しくなった為です;;

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



今月末から、ゴールデンウィークまでの長期休みに入ったら、またイン
出来るかもです!!!


それまでは、風邪を治しつつ・・・うん。


ってなわけで・・・ノシ
[PR]
# by annin-annin | 2006-04-20 11:33

変に叫んだら・・・><

昨日、変に拡声器で叫んだらものすごい事に・・・OTZ


慣れないことをやるものでわないですね・・・。


しかも、「桜FAMILY」の皆様にも迷惑がかかったとか・・・。


この場を借りて謝罪します(゜゜)(。 。 )ペコッ
[PR]
# by annin-annin | 2006-04-10 08:24

最近イン出来ない・・・><

え~、タイトル通りです><

最近・・・というか、今日から学校が始まってしまい、

ガイダンスやら飲みやら、履修やら飲みやら、新歓やら飲みやら・・・

まぁ~・・・飲みです(*^.^*)エヘッ



今年、取得出来た単位はなんと

「30」!!!!!!

うん。順調っていえば、順調かな。



今週中に、サークルの部室もファンシーにリフォームするので、

またまたメイポが出来なさそうな予感・・・OTZ



落ち着いたら、またインしますぅ~♪


でわ、また^^


(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
# by annin-annin | 2006-04-03 23:18

('-'*)キャーキャー

4月1日





という事です♪



あまり入れなくなるけど、これからも宜しくね^^
[PR]
# by annin-annin | 2006-04-02 17:28